やまろぐ

音楽のこと。バンドもやっています。http://dodogawa.tumblr.com/ 日々感じた事を書いていきます。

秋です。

やってきました。僕の1番好きな季節が。おしゃれ、かぼちゃ、Jazz。秋と言われてイメージするのはこの3つです。

おしゃれもできるし、かぼちゃ系のお菓子はだいたい旨いし最高の季節ですよね。3つ目のJazzというのは、とても秋に合う音楽だと個人的に思っているからです。

そんな秋にぴったりなJazzyな名盤を紹介します。

Cinematic Scenery is Here /vusik

 

f:id:md32661035067a231:20161011140744j:image

 

僕の大好きなギタリスト関口シンゴさんのソロアルバムです。関口シンゴさんはOvallや藤原さくらでギターを弾いたりしているスタジオミュージシャンの方で、とても心地良いオーガニックなギターサウンドを奏でられます。

Jazzを聴いたことの無い人(というか僕もそこまで詳しくない笑)にとても勧めたい1枚です。秋空にぴったりなCDです。美味しいコーヒーと共に聴いてみてはどうでしょうか。

https://m.youtube.com/watch?v=1EZn7CNCIDI 

最高。

 

 音楽紹介になってしまいましたがこの辺で。文章書くのは大変だ。