やまろぐ

音楽のこと。バンドもやっています。http://dodogawa.tumblr.com/ 日々感じた事を書いていきます。

田中義人さん。

ぼくがこの世で一番リスペクトしているギタリストです。f:id:md32661035067a231:20161014094145j:image

誰?ってなる人も多いと思うので説明します。

https://m.youtube.com/watch?list=RDkX2JUOUeCso¶ms=OAFIAVgB&v=kX2JUOUeCso&mode=NORMAL

一度は聴いたことありますよね。超かっこいいギタープレイです。

ケツメイシ絢香スキマスイッチ、etc、、本当に色々なところでギターを弾いている方で、誰しも一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

 

本当にハイセンスなんです。これとか。

https://m.youtube.com/watch?v=pN-PtW2R-Tc

義人さんがトラックを作ってギターを弾いてるんですが、このボーカル阿部芙蓉美も最高。

 

1つのジャンルに浸かり過ぎずかっこいいギターを弾くのがぼくの美学なんです。笑

義人さんのルーツはジャジーでブルージィーなギターなんですけど本当に絶妙なバランスでプレイをされるというか…音選びが本当におしゃれ!!

 

あとこれ、名ギターソロだわ。

https://m.youtube.com/watch?v=EMyVBBAGklo

教則本とかに載せるべきや。笑  

しかもイケメン。一度お会いした時は緊張し過ぎて足が震えた。会いたくて震える。

 

何が言いたいってぼくが義人さんフリークって事。ギタリストの方、是非聴いて下さい。そして熱く飲み明かしましょう。笑